きおろしのオフレコ語録

ワードプレス・ブログもやってます。アラカンお気楽女のひとりごと♪

おらが町で見つけた田んぼの中のプチ・パワースポット

別に仏像マニアではないんですが^^;、けっこう家から近いところに何百年も昔に造られたという、古い古い馬頭観音像があるということを聞いたのでチャリンコ漕いで見に行ってきました。 あとから知ったことですが、なんでも「顔が三つの観音立像」という非常…

LGBTQ+の「Q+」って何だろ?という疑問を解決

「LGBT」という言葉が一般化してきた昨今、最近時折り見かけるようになったのが「LGBTQ+」という言葉です。はて「Q+」ってなんのことだろうと気になっていたところだったのでいい機会だと思って調べてみました。 結果、LGBTに加えて「Xジェンダー、ノンバイ…

マイナカード返納時には「ひもづけ解除」も忘れずに♪

もうマスコミでも報道されてますが、使えなくて不要になったマイナカードは簡単な手続きでいつでも返納できるって知ってました? それと同時に、個人情報保護のために返納前にマイナポータルで忘れずにやっておきたい解除作業というのがあるそうなんです。こ…

【巷の英語】海外では「GAY(ゲイ)」の使い方にご注意

別に個人的にLGBTQ+の啓発活動のようなことをしているわけではないのですが、ここ数日それに関する記事をいくつか書いていたら頭の中であのレインボーカラーが点滅しつつあるような気が・・・^^; 今回は最近あちこちで耳にするようになった「GAY(ゲイ)」とい…

ポイント投資で無料+リスクフリーで仮想通貨を始める

仮想通貨に興味はあるけどなんだか怪しげでちょっと不安、難しそうでよくわからないetcと思って投資をためらっている方にきおろし自らが実践するオススメな方法をご紹介します。 自分のお金は一切使わずに始められるのでリスクフリーで安心、突然の急落に慌…

フリマのしつこい値切り客、売りたくない相手を波風立たせずに拒否した方法

副業でメルカリやラクマといったフリマ出品をやってる方は多いと思いますが、出品するとしつこく値切ってくる困った方々って少なからずいませんか。 ワタシも最初の頃はそれが苦痛でしばらく出品やめてた時期もありますが、経験を積むうちにそういう方々の扱…

【前方注意】「くのいち」みたいな手裏剣おねーさん

日常生活の中で信じられないものを目にする機会って誰にでもあると思いますが、つい先日ワタクシもあり得ないものを目撃することになりました。 マジックショーの「ナイフ投げ」に劣らぬスリル満点の見世物でしたわ。一歩間違えたら流血の大惨事になっていた…

【巷の英語】米TIME誌が報じた翔太郎くんの偉大な功績

絶賛炎上中で日本中のヒンシュクを買い続ける岸田総理のウマシカなご子息・翔太郎クンの一連の騒動について、なんとあの「タイム誌」が報道しています。 父の岸田総理もつい先日同誌の表紙を飾ったことは記憶に新しいですよね。親子で有名外国雑誌に取り上げ…

【巷の英語】ナマズと「ロマンス詐欺」の深い関係

趣味やブログのネタ探しで英語サイトやYOUTUBEの海外チャンネルを見ることも多いので、そこでみつけた目新しい言葉をご紹介するシリーズです(とは言ってもいつまで続く保証はない^^;) 第一弾は、日本でもいっときマスコミを賑わせた「国際ロマンス詐欺」に…

海外サイトや動画は「ブログねたの宝庫」なのであった

ブログのネタ探しに苦労されてる方は多いかと思います。ワタクシもブログ初心者レベルはなんとか脱したものの、ネタ探しにはやっぱり苦労します^^; 今日はそんなアナタにオススメしたい、ブログねたを増やすためにきおろし自らが実践している方法をご紹介し…

「酒粕レーズン」がバズっている気配です。

ワタクシ、きおろしはこのブログと並行してワードプレスブログもやってます。最近そのブログで不思議な現象が起こってるんです。 だいぶ前に投稿したまま放置していた「酒粕レーズン」に関する記事にここ何カ月かで突然アクセスが集まり出してるんです。なぜ…

総理夫人のファッションセンスが異次元にやばい・・・

今回はファッションの話題。タイトルの「やばい」はいい意味のやばいではなく、ネガティブな意味での「やばい」のことです。 ワタクシ、きおろしは若い時分(悲しいな、この響き^^;)にはインポートファッションブランドにはまってそれ相当の金額をつぎ込ん…

ブログ再開~ヒトリゴト

初めて無料ブログというものを開設してみました~♪ とは言っても既にワードプレスでブログを一つ開設しているので、まったくのブログ初心者というわけではないんです。 ワタシのブログ歴自体はトータルでは2年以上にはなるものの、開設してから放置プレイを…