きおろしのオフレコ語録

ワードプレス・ブログもやってます。アラカンお気楽女のひとりごと♪

ポイント投資で無料+リスクフリーで仮想通貨を始める

仮想通貨に興味はあるけどなんだか怪しげでちょっと不安、難しそうでよくわからないetcと思って投資をためらっている方にきおろし自らが実践するオススメな方法をご紹介します。

 

自分のお金は一切使わずに始められるのでリスクフリーで安心、突然の急落に慌てる必要もナシです。

 

その方法とは、ポイントサイトで貯めたポイントを仮想通貨に交換する方法です。500円分ぐらいの少額からでも投資できるのでのんびり「チリツモ投資」が好きな方にはオススメです。

 

ポイ活で貯めたポイントを仮想通貨に交換

昨今はネットのポイントサイトやアンケートでポイ活するのはほぼ常識になっていますが、皆さん貯まったポイントはどうされてます?

 

ワタシはそういうサイトで貯めたポイントは今までPEX経由でamazonギフト券に交換することが主流だったんですが、2年ぐらい前に仮想通貨にも替えられるということがわかってからは「チリツモ仮想通貨投資」に切り替えてセコセコ貯めてます。

 

もともと自分のお金で始めたわけではないから、レートが上がろうが下がろうが自分の懐には影響ないのでほぼほったらかしで運用してます。

 

とりあえず少額投資でいいので仮想通貨を始めてみたいとか、仮想通貨がどんなものなのか知りたいという方にこのやり方をオススメしたいと思います。

 

※ここでいうポイ活サイトとは「トリマ」等のスマホ専用アプリではなく、PEXやハピタスといったネットのポイ活サイトのことです。

仮想通貨に交換できるサイト

ここでご紹介している仮想通貨に交換できるサイトはPEX、ECナビ、マクロミルの3つです。

 

そして仮想通貨とひとことで言っても何十種類もの銘柄がありますが、ここでご紹介しているポイント交換でもらえるのは「ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、リップルXRP」の3種類です。

 

3銘柄とも古参の主要銘柄ですが、どれを選んでいいのかわからないという方はとりあえずビットコインをもらっておきましょう。

 

各サイトによって交換できる銘柄が少し違います。サイトごとの取り扱い銘柄は次のようになってます。

 

・PEX、ECナビ------>ビットコインのみ

マクロミル-------->ビットコインイーサリアムリップル

 

ワタシが仮想通貨との交換に利用しているのはPEXとマクロミルの2つです。PEXへは登録している各ポイントサイトで貯まったポイントをまとめて移行してビットコインに交換してます。

 

↓↓ PEXのビットコイン交換画面 ↓↓

 

もうひとつのマクロミルは、アンケートで貯まったポイントを3銘柄の仮想通貨に換えられます。PEXとECナビはビットコインのみの扱いしかありませんが、ここはそれ以外にも換えられるのでけっこう貴重に思います。アンケート配信が多いのでポイントはいつも早めに貯まってます。

↓↓マクロミルの仮想通貨交換画面。こちらは3銘柄あります。↓↓

↓一日につき500~5000ポイント交換できます。↓

交換レートを確認してみたところ、時価で交換できるということでした。慣れてきたらレートのいい日を選んで交換するのがおすすめです。

 

【補足】楽天ポイントとメルカリ売上金でも仮想通貨に交換できる

ポイ活サイトとは性質が多少異なりますが、楽天ポイント楽天が運営する仮想通貨取引所の「楽天ウォレット」で利用できます。取り扱い銘柄は「ビットコインイーサリアムビットコインキャッシュ」の3種類です。

 

2023年5月からはメルカリも売上金をビットコインに換えられる「メルコイン」というサービスを始めてます。こちらは基本的にメルカリ利用者のためだけのものなので一般的な仮想通貨取引所とは少し性質が違いますが、100円からと気軽にビットコインが買えて利益はメルペイにチャージできるのでメルカリを利用してる方にはいいんじゃないかと思います。

 

ポイントを仮想通貨に交換するために必要なこと

各ポイントサイトの会員登録に加えて、それぞれのサイトが提携している仮想通貨取引所にアカウントを開設する必要があります。各サイトが提携している仮想通貨取引所は次のようになります。


PEX、ECナビ-----ビットフライヤー
マクロミル------コインチェック

 

上でご紹介した2つの仮想通貨取引所は日本でも最大手で創業年数?も長いです。セキュリティや信頼度も高いので、仮想通貨関連の記事ではいつも上位にランクインしてます。

 

仮想通貨取引所の会員登録作業はスマホで完結できますが、写真やID撮影も含めてけっこうやることが多くて時間がかかるのが少しネックといえばネックかな・・・^^;

 

とはいえ、よっぽどの問題がない限りはスムーズに登録は完了するはずなので身構えなくても大丈夫ですヨ。手続き自体は簡単なので時間にゆとりのあるときにやることをオススメします。

 

ワタシの場合は申し込みをしてから1週間ぐらいで正式登録されたと記憶しています。3年近く前のことなので、今はもうちょっと早くなってるかもです。

 

※この記事でご紹介しているサイトや仮想通貨取引所のリンクURLは後半に載せてます。

 

仮想通貨取引所の登録キャンペーンを利用してお得に登録

ほとんどが条件付きになりますが、ポイ活サイト経由で登録することでポイント加算の対象になるところも多いです。仮想通貨取引所も新規登録キャンペーンみたいのを不定期でやっているので、お得に登録したい方はチェックしてみてください。くわしくは各取引所の公式サイトかアプリでご確認を。

 

仮想通貨は怪しいって本当?

今さらながらの質問ですが、もしもそう聞かれたら自分なら「NO」と言うと思います。たしかに怪しい儲け話は常につきまとっていますが、それは仮想通貨自体が悪いのではなく「それを利用して何か悪いことをやろうとしている人たちが多いから」ではないかと思います。

 

仮想通貨投資についてよく知らずに儲け話に飛びついてしまうことにも問題ありです。

 

いずれにしても基本的に「投資は自己責任」になるので、自分でも勉強しないといけないことは仮想通貨だろうが株だろうがFXだろうが、どの方法においても同じです。

 

たしかに仮想通貨は乱高下が激しくて投資は危険なイメージはありますが、マーケットはきちんと長年成り立っているし、楽天、SBI、DMMといったおなじみの大手企業がどんどん参入しています。最近では各国政府も仮想通貨事業に興味を示しているぐらいです。

 

別に必要以上に身構えなくてもいいと思うんだけどな~ぁ・・・ちょっとでも興味を持った方はとりあえずポイントの仮想通貨投資から始めてみてはいかがでしょう。

 

今回ご紹介したポイ活サイトと提携先の仮想通貨取引所のURL

<ポイ活サイト>

アンケートモニター募集中|マクロミルモニタサイト(公式アプリあり)

ポイントサイトの副業でお小遣い稼ぎ - ECナビ(公式アプリあり)

ポイント交換のPeX

 

仮想通貨取引所

ビットコイン購入なら仮想通貨取引所 | Coincheck(コインチェック)(公式アプリあり)

bitFlyer(ビットフライヤー)- 暗号資産(仮想通貨)の購入/販売所/取引所(公式アプリあり) 

ビットフライヤーではTポイントがお得です。100Tポイント以上からビットコインに交換できます。

 

<番外編>

楽天ウォレット|楽天グループの仮想通貨取引所(公式アプリあり)

 

↓↓↓「メルコイン」はメルカリの公式アプリからのみ登録できます。↓↓↓

pages.mercoin.com

【まとめ】ポイ活でリスクフリーの「チリツモ仮想通貨投資」

ポイ活で貯めたポイントを利用して仮想通貨に交換する方法についてご紹介しました。「PEX、ECナビ、マクロミル」の各サイトで貯まったポイントを仮想通貨に換えられます。

 

PEXとECナビはビットコインのみ、マクロミルではビットコインイーサリアムリップルの3銘柄に500ポイントから交換できます。

 

どれを選べばいいのかわからないという方は、とりあえずビットコインをもらっておきましょう。

 

交換するには各ポイントサイトと提携先の仮想通貨取引所の両方の会員登録が必要になります。

 

いろいろと書いてきましたが、仮想通貨のリスクと性質をきちんと理解して関わっていれば決して危険なことはないので世間の悪いイメージに惑わされないようにしてください。

 

最後に、仮想通貨に限らず「投資はすべて自己責任」になります。ポイント投資を機に仮想通貨について少しずつ勉強しながら理解を深めてみてくださいませ。

今日も明日もいい日でありますように~♪