きおろしのオフレコ語録

ワードプレス・ブログもやってます。アラカンお気楽女のひとりごと♪

ブログ再開~ヒトリゴト

初めて無料ブログというものを開設してみました~♪

 

とは言っても既にワードプレスでブログを一つ開設しているので、まったくのブログ初心者というわけではないんです。

 

ワタシのブログ歴自体はトータルでは2年以上にはなるものの、開設してから放置プレイを断続的に繰り返していたのであんまり進歩は感じないんですよね^^;

 

「将来的に収益化したいから~」と思ってかなり頑張ってワードプレスブログを始めたはいいが、紆余曲折多すぎて2年経ってもまともな収益上げられてない状態です^^;

 

でも、「そうだ、ブログやろう!」と最初に思い立ってからすべて独力で準備して、グーグル・アドセンスも早い時点であっさりと審査にパスできて滑り出しは順調だったんです。

 

ブログに関してはトラウマが・・・

しかし、その後あることに躓いたままやる気がなくなってそのまま1年以上放置~再開~再び放置、を繰り返してました。

 

今でもトラウマになっているその「あること」についてはそのうちあらためて書いてみたいうと思ってます。

きっと似たような経験をお持ちの方もいるのではないかと思います。

 

こんな状態が続いたら普通の人ならばブログなんてとっくに諦めてやめてますよね。

 

が、ワタシの場合は往生際が悪いというか、生来のお気楽ノーテンキな性格も手伝って楽観的憶測でダラダラと今に至ってます。

 

「検索1位になってる記事をみすみす捨てるのももったいないし~」

「ガツガツしたって仕方ないし~♪」

 

その点、ワードプレスブログに較べると無料ブログは変なプレッシャーを感じないし自由に好きなこと書ける雰囲気なのがいいなと思ってます。

 

サイト内にコミュニティがあるっていうのも面白いですね。

ワードプレスでやってるのって基本的に孤独なんですよ~T_T

 

とは言っても、はてなブログってワードプレスに劣らず機能が充実してるので驚きました。基本設定にけっこうとまどってしまったわ^^;

 

とりあえずブログの骨組みはできたので見切り発車で初投稿した次第です。カスタマイズがまだ終わってないので見苦しい部分も目立ちますが、徐々に修正していく予定です。慣れてきたらそのうちガラリとデザイン替えるかもしれないです。

 

そういうわけでここではガス抜きというか、SEOとかブログテーマに捉われずに実験的な意味も込めて無節操にいろいろな話題を書いてみたいと思ってます。

 

時には毒づいたりしながら・・・(実はそれがワタクシの本領だったりしますw)。今まで記事にならずにボツにした「ゾンビ記事」もリサイクルしようっと♪

 

同年代の皆さま、ブログ運営に苦労されてる皆さま、きおろしに興味を持ってくださった皆さま、ともに頑張りましょう。

コメントもお気軽にどうぞ~♪